2024年6月8日土曜日

キースへリング展に行ってきた。

神戸の兵庫県立美術館でやっていた、

「キースへリング展」に行ってきました。


最初は電車で行こうかと思ったけど、車で行ってきました。

阪神高速の摩耶ICで降りて、兵庫県立美術館に駐車しました。

美術館の駐車場は、美術館利用で2時間まで400円(以降30分毎200円)なので、

都会の割にはお手頃なお値段でした。

美術展の料金はJAFを見せると100円割引きでした。


キースへリング展は初めてだったのですが、

初期の地下鉄の掲示板に描いてた黒白のドローイングや、

カラフルでポップな作品、

少し暗い部屋でブラックライトで光らして見る作品、

立体的な作品など、

シンプルだけど印象に残る作品でした。


解説文と一緒に作品を見ると、

キースへリングの訴えたいメッセージや想いも感じることができて、良かったです。

キースへリング展,キースへリング,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術

キースへリング展,キースへリング,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術

キースへリング展,キースへリング,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術

キースへリング展,キースへリング,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術




0 件のコメント:

コメントを投稿