2024年3月6日水曜日

太陽の塔の内部に行ってきた

大阪の万博記念公園にある太陽の塔の内部見学に行ってきました。

Webで事前予約すると、太陽の塔の内部見学できます。


車で行って、駐車場は万博公園かエキスポシティのどちらにしようか迷いましたが、

エキスポシティの駐車場にしました。

平日だと最初の2時間無料や三井ショッピングカードでさらに1時間無料、

買い物金額に応じてさらに無料時間追加されたので、結局無料で駐車できました。

太陽の塔の見学のQRコードを見せれば、万博記念公園の入場料は無料になりました。


万博記念公園に入ると、目の前に太陽の塔。

太陽の塔は思っていたより、大きかったです。

何度か万博の近くを通ったときに、遠くから見たことはあったけど、

近くで見ると、かなり大きかったです。


太陽の塔の裏側に受付の入口があります。

1Fは写真撮影OKで、スマホホルダーを買うと、上の階も撮影できるとのこと。

太陽の塔の中は、進化の動物たちが大樹に、進化の順番にたくさんぶらさがっています。

全体的に赤くて何か懐かしい雰囲気もする独特な世界でした。

まさに、岡本太郎の「芸術は爆発だ」を表している気がしました。

太陽の塔の腕の内部の鉄骨の構造もかっこよかったです。


太陽の塔。正面は現在を表すそうです。

太陽の塔,大阪,万博公園,岡本太郎,万博

太陽の塔の裏側。黒い顔は過去を表すそうです。
太陽の塔,大阪,万博公園,岡本太郎,万博


太陽の塔の内部。大きな大樹に進化の過程の動物などが見えます。
下から見ても大きい。
太陽の塔,大阪,万博公園,岡本太郎,万博,アート,芸術

太陽の塔の内部の金色の顔。

プロジェクションマッピングで、色が変化します。

太陽の塔,大阪,万博公園,岡本太郎,万博,アート,芸術


最後、ミュージアムショップで、太陽の塔のキーホルダーを買ってしまった。。




0 件のコメント:

コメントを投稿