2024年3月7日木曜日

陶芸の森の「リサ・ラーソン展」に行ってきた

滋賀県の信楽にある陶芸の森の陶芸館でやっていた

「リサ・ラーソン展 知られざる創造の世界-クラシックな名作とともに」

に行ってきました。


リサ・ラーソンは前から好きだったのですが、

展覧会には行ったことがなかったので、初めて行ってきました。

リサ・ラーソンは、陶芸作家だからか、信楽の陶芸の森でやってくれてました。


陶芸の森の「陶芸館」は、一番上の方にあったのですが、

下の方の駐車場に止めて、歩いたので、階段が結構大変でした。


おなじみのライオンや猫などのアニマルもあり、

あまり知らなかったけど器や、陶器じゃないガラス製や金属の作品もありました。

やっぱり、アニマルシリーズが好きかなあ。。


展覧会では写真撮影できなかったけど、

ミュージアムショップで、陶器は高かったので、

手ごろなハガキを貼っときます。


リサラーソン展のチラシ。

写真撮れなかったので。。

アート,芸術,陶芸の森,陶芸館,信楽,滋賀,リサ・ラーソン,リサラーソン


リサラーソンのライオンのハガキ

アート,芸術,陶芸の森,陶芸館,信楽,滋賀,リサ・ラーソン,リサラーソン,ライオン


リサラーソンのマイキーのハガキ
アート,芸術,陶芸の森,陶芸館,信楽,滋賀,リサ・ラーソン,リサラーソン,マイキー,猫,ネコ


ちなみに前にリサラーソンのガチャガチャした時の記事はこちら↓

リサラーソンのガチャガチャ


0 件のコメント:

コメントを投稿