2024年6月11日火曜日

兵庫県立美術館 に行ってきた。

神戸の兵庫県立美術館に行ってきました。

建築家の安藤忠雄らしく、コンクリートとガラスがおしゃれでかっこいいです。

大きな青りんごのオブジェも、すぐ隣の海が見えて、阪神高速の橋との

コントラストでいい感じです。


安藤忠雄,建築家,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術

安藤忠雄,建築家,Ando Gallery,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術


兵庫県立美術館の正面で、建物の上に座っている

「美かえる」も、大きくて黄・赤・緑とカラフルに出迎えてくれます。

北側からミュージアムロードを歩いてきて、だんだん近づくにつれて期待感が高まります。


美かえる,安藤忠雄,建築家,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術


ヤノベケンジのSunSister(なぎさちゃん)は、

南の海側に大きなオブジェとして立っていて、

銀色の服に青空や雲が反射して、存在感たっぷりです。

なぎさちゃん,ヤノベケンジ,安藤忠雄,建築家,兵庫県立美術館,神戸,芸術,アート,美術


0 件のコメント:

コメントを投稿