2018年11月24日土曜日

昔の奈良少年刑務所、旧奈良監獄に行ってきました

昔の奈良少年刑務所、いわゆる旧奈良監獄が施設公開され、
赤レンガフェスティバルをやっていたので、行ってきました。
前回の一般公開に行けなかったので、
改修工事されて監獄ホテルになるらしく、
今回は最後になるということで行ってきました。

明治時代の頃からある100年近くレンガ造りで、
なかなか立派な建築でした。

形も中央から放射状に5本の建物が伸びており、
航空写真で見ても、きれいな形をしています。

テレビでも放送されていたからか、かなり混雑していました。
食べ物の屋台もいくつか出ていて、有料で監獄の房の中でも食べれるということで、
中で食べている方もいらっしゃいました。

赤レンガと若草山
アート,赤レンガ,旧奈良監獄,刑務所,監獄ホテル,奈良少年刑務所,芸術,奈良,赤レンガフェスティバル,監獄,


庁舎の建物
アート,赤レンガ,旧奈良監獄,刑務所,監獄ホテル,奈良少年刑務所,芸術,奈良,赤レンガフェスティバル,監獄,


放射状に伸びる5本の建物の、第一寮と第二寮
遠くに房の扉が見える
アート,赤レンガ,旧奈良監獄,刑務所,監獄ホテル,奈良少年刑務所,芸術,奈良,赤レンガフェスティバル,監獄,


房の扉が並んでいる。1Fは中に入れるものものある。
アート,赤レンガ,旧奈良監獄,刑務所,監獄ホテル,奈良少年刑務所,芸術,奈良,赤レンガフェスティバル,監獄,







0 件のコメント:

コメントを投稿