2018年7月23日月曜日

「SEGA VR AREA ABENO」 に行ってきた

大阪の天王寺駅近くのあべのキューズモールにある、
「SEGA VR AREA ABENO」 に行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、やっと行ってきました。
「ZOMBIE SURVIVAL」、そうゾンビをガンで倒すVRのシューティングゲームです。
平日1500円、土日祝2000円とそこそこします。(30分)

最初はルールの説明を聞いてから、
VRゴーグル(ヘッドマウントディスプレイ)、ヘッドホン、ジャケットの装備を着て、両手持ちのガンを持ちます。
なかなか本格的です。

そして、次のルームに案内されると、そこそこ広いエリアに、
地面にマス目状の白線が引かれていて、
再度VRゴーグルをつけると、近未来的な練習用の画面になります。
VR空間上の立体物を銃で撃つ練習をしたら、いよいよ本番です。

工場跡みたいな戦闘場に画面がかわって、
ゾンビを撃ちまくります。
結構たくさん来ます。。何度かやられました。。
撃ちまくったので、疲れましたが、面白かったです。

VRなので、写真はないので、入り口の風景です。
天王寺,大阪,VRゴーグル,シューティング,VR,SEGA VR AREA ABENO,あべのキューズモール,ゲームセンター,



梅田のVRの記事はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿