2019年5月5日日曜日

「Maker Faire Kyoto 2019」 に行ってきた

「Maker Faire Kyoto 2019」 に行ってきました。
直訳すると、メーカーフェア 京都 2019 のイベントです。
GWの5/4・5/5に開催しているものづくりの展示会で、
子供から大人まで楽しめるということで、
京都の、けいはんなオープンイノベーションセンター(KICK)、
昔の、わたしのしごと館 でやってました。


けっこう、老若男女いろんな世代の人が来ており、
展示会も、メーカから大学など、多種多様な、ものが展示されていませいた。
実際に、ものづくりができたり、さわって体験できたりと、活況でした。
やっぱり、GW開催ということで、子供の勢いがすごく、
ガンガン色々なブースで楽しそうにしていました。

O'Reilly Japan(オライリージャパン)が主催しているということで、
ものづくりが全面に押し出されていて、
何か自分で作りたくなるような作品がいっぱいありました。

写真OKのブースもありましたが、
逆にダメなところもありそうだったので、
パンフと入場券の写真です。
MakerFaireKyoto2019.jpg

各ブースの看板の色が、青と赤で、
まさに、オライリーでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿