2023年4月8日土曜日

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた

東京に旅行に行くことになったので、

「 三鷹の森ジブリ美術館 」に行ってきました。

JR中央線の三鷹駅からバスに乗りました。

駅から徒歩でも15分くらいで行けるそうですが、1時間に4本くらいバス出てて、

せっかくなので、ジブリの絵が描かれてるバスに乗りました。

三鷹の森ジブリ美術館,東京,ジブリ,美術館,三鷹,バス,バス停


館内は写真取れないので、外で写真を撮りました。

三鷹の森ジブリ美術館,東京,ジブリ,美術館,三鷹


ラピュタに出てくるロボット兵は、美術館の屋上にそびえ立ってました。

人気があって写真を撮る人で行列ができてたので、遠くから写真を撮りました。

三鷹の森ジブリ美術館,東京,ジブリ,美術館,三鷹,ロボット兵,ラピュタ


館内は、レトロ調な感じがジブリっぽくて良かったのですが、

写真撮れなくて残念。。


1Fは、パラパラ漫画っぽいアニメの原理や、短編映画をやってました。


2Fは、ジブリ映画の原画・スケッチや絵コンテがたくさんあって、

映画の制作風景が思い浮かびました。


3Fは、子供用のネコバスの遊び場と、お土産屋があって、

ジブリ関連のグッズがたくさんあったので、人混みがそこそこありました。


amazonでジブリ美術館の本をチェックする


0 件のコメント:

コメントを投稿