2023年3月23日木曜日

チームラボプラネッツに行ってきた

東京に旅行に行くことになったので、

念願の チームラボプラネッツ (teamLab Planets) に行ってきました。


予約して朝に新豊洲駅に着くと、すでに行列がいっぱいで並んでました。

コロナも緩和されたのか、けっこう外国人が多かったです。

チームラボ,プラネッツ,teamLab,Planets,東京


少し水に浸かるのはなんとなく知っていたけど、

入館して裸足になって靴をロッカーに預けて中に入ってきます。

季節がまだ少し寒い時期だったので、中は暖かったけど、心の準備があった方が良かった。

チームラボ,プラネッツ,teamLab,Planets,東京,DrawingOnTheWaterSurface


感想としては、やっぱり、

「 The Infinite Crystal Universe 」が良かった。

上から吊るされている帯状のたくさんのLEDが

キラキラして光ったりして模様のように景色が変わるので、ずっと見ていられる。

横だけでなく、下も鏡になっているので、いろんな景色が楽しめます。

チームラボ,プラネッツ,teamLab,Planets,東京,TheInfiniteCrystalUniverse


「 Floating Flower Garden 」も良かったです。

ここだけなぜか入れ替え制で、入る時に少し順番待ちしましたが、5分くらいの待ちでした。

花がたくさん上から降りてきたり上がったりします。

濡れていたので生花っぽいです。

施設の人が、拭き取り用スリッパ履いていたのですが、寒いときはスリッパ貸してくれても良いかも。。

チームラボ,プラネッツ,teamLab,Planets,東京,FloatingFlowerGarden

チームラボボーダレスも行きたかったなあ。。


amazonでチームラボの本をチェックする


0 件のコメント:

コメントを投稿